社団法人防府医師会 防府看護専門学校 TOP お問合わせ
学校紹介 学科紹介 キャンパスライフ 資格・就職 オープンキャンパス 入学案内
Heart&Heart よりよい看護ケアをめざして

社団法人 防府医師会 防府看護専門学校は働きながら学べる学校です。
看護師を目指している方、看護に興味のある方はどうぞ、ごゆっくりご覧ください。

また、現在インターネットが発達している時代に先駆けて、ホームページ上で勉強ができる【e-ラーニング】も導入しました。

学校紹介 学科紹介 キャンパスライフ 入学案内 お問合わせ 資料請求 ブログ eラーニング


クリックすると大きい地図が開きます




  


















 
                 
                 
 
 
                   
                   









働きながら学べる看護学校
 
                 

在校生の声

看護科 1年
 

 働きながらはとても大変ですが、学校の友達もいるし
何とかなります。
 毎日楽しく過ごしてます!

看護科 1年 
 

 ベテランの先生達から看護のケアを学び周りのクラスメイトに思いやりや助け合いを学びました。看護者としてまだまだ半人前だけどみんなのおかげで一歩一歩成長していけてます。

看護科 1年 

 働きながら学べるので一度社会に出てからでも進学しやすいです。学校と現場の2つの視点から学べるので毎日とても充実しています。

准看護科 1年 Y.T

 いろんな年代の人がいるので、勉強をするのも楽しいです。
准看護科 1年

 今までアパレル、営業、歯科助手と様々な仕事をしてきましたが今年の4月から学校に通いながら病院勤務をしています。みんな同じ夢に向かって勉強している仲間ですが年齢層が幅広いのでいろんな意見が聞けたり考えさせられたりすることもあり刺激をたくさん受けています。みんな一緒に検定試験に合格できるよう励まし合っていきたいと思います。
卒業生の声
平成15年卒業 准看護科(第50回生) 
三戸貴代


  私は3人の子どもを出産後、自分の新たな道として看護の道を選びました。当時のクラスは年齢が10代から30代と幅広く、家庭がある者、仕事をしながら通うもの、様々でした。
  学校で看護の知識を学び、実習先では現場で働く先輩からの指導を受け、見ること体験することすべてが勉強となり、全員資格を取得することができました。
  同じ志を持つ仲間とともに過ごした日々は私の心の支えとなっています。

平成21年卒業 看護科(32回生)女子 N

毎日忙しく働いています。
学生の頃は本当に毎日が楽しく充実していました。
今働く上で学生の頃に学んだ事が本当に役に立っています。
 今度は沖縄に住みたいです!
卒業しても学校に遊びに来ると癒されます。
TOPICS
平成27年度募集要項ができあがりました。 

一覧を見る

准看護科看護科

防府看護専門学校|〒747-0814 山口県防府市三田尻1丁目3番1号
Copyright(c)2009.Houfu school of nursing.Allrights Reserved.